トップイメージ

八幡神社(中野区大和町)ガイドへようこそ!

阿波踊りや、純情商店街で有名な高円寺、JR中央線高円寺駅から徒歩10分ほど。
東京都中野区大和町の静かな住宅地の中に、小さな神社があります。
それが八幡神社です。

このサイトは、中野区大和町って?高円寺って杉並区じゃないの?という人、
「八幡神社」ってあちこちにあるけれどどうして?この神社は特色があるの?という人に、
大和町八幡神社を知っていただくために作成しました。

高円寺においでの際には、ぜひ散歩がてら足を伸ばしてみてくださいね。

八幡神社は創立950年!

八幡神社は平安時代の終わり、1058年に創設され、2008年で創立950年となりました。
八幡神社950年
私の実家でも、些少ではありますがご奉納させていただきました。

普段はとても静かな神社ですが(この写真を撮ったのは、お正月の2日ですが、境内にいたのは私と妻だけです)、
8月の例祭には周辺に縁日も出てとてもにぎわいます。

当サイトについてと免責事項

「八幡神社(中野区大和町)ガイド」は個人で運営するサイトです。
当サイトに掲載された情報の利用による損失の責任は一切負わないものとします。

SEO対策
 1  2  3  4  5
Copyright (C) 2007 八幡神社(中野区大和町)ガイド. All Rights Reserved.